皮ふ病・スキンケア相談

しつこい湿疹に漢方薬!ステロイドを使わず完治出来ました。

Before

掌の湿疹に悩まされていました。皮膚科でステロイド剤、抗アレルギー剤を処方されましたが、一向に赤味と痒みは治まりません。水疱が出ることもあります。
ステロイド剤の強さをどんどん上げることに抵抗があり、なるべく西洋薬に頼りたくないと考えるようになりました。
時間がかかったとしても漢方薬で根治出来ればと考えを変えるに至りました。
漢方薬局の中医師の先生にみて頂き、自分専用の漢方薬を出して頂きました。

before

After

まず驚くべきはその味でした!とても苦くてビックリしました。
飲み始めてから、わりとすぐに水疱が減りました。水疱が減ると痒みも軽減するので嬉しかったです!
花粉症シーズンは症状に応じて薬を適宜増減して下さり、ここでも西洋薬に頼ることなく辛いシーズンを乗り切ることが出来ました。
一進一退を繰り返しながらも快方へ向かい、ついに漢方薬を飲み始めて丸5年!漢方卒業の運びとなりました。
漢方薬なしでも皮膚状態が良好で、体質改善が出来たことを実感しております。

誠心堂薬局 自由が丘店のお客様の声

after

先生から一言

皮膚の慢性症状にも漢方薬は有用です。
ステロイドに頼ることなく、漢方薬で完治の運びとなりました。
皮膚症状の漢方薬は苦いものが多いのですが、頑張って服用して頂いた結果、完治出来ましたね。

TEL:03-3718-4193
住所:東京都目黒区自由が丘2-13-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品